(´・ω・`)老人ホーム発祥

 
遊戯王、あるじゃないですか。僕昔ちょっとやってたんですよ。
一番やってたのは2009年環境、後期です。そう、猛威を振るった寒波猫が規制されたと思った瞬間に海外から光の援軍が来て何もかも終わりになったあの時期です。
友人宅へ行って、以下のデッキを組みなおしました。

・イロンデ
・旋風BF
・猫剣

猫剣だけスレタイがなくて組めてません!こんなの売ってないよ。

イロンデはライロボックスで再録されまくったおかげで大した影響もなく組めました。ルミナスが何枚積めたか記憶が定かでなくて苦労したのは秘密。
あとこの時期って蘇生禁止だったんですね。蘇生とリビデが行ったり来たりした後両方使えるようになったのは覚えてたんですけど、さすがに時期までは…。

旋風は再録直後だったのでもっと楽でした。このころはダムドがクソカードだったねぇ…そして弾圧もあるぞ。涙が出てきた。
何気にエントランスが2010年3月環境からしかデッキを載せていなかったのでリスト探しに苦労しましたが、幸い茨城CSのブログに2009年の10月のリストを見つけてコピー。カードプールを覚えてないからコピーするしかない。ヤバイ。
もう月書の枚数すらあいまいですからね。誘惑とか。

カード探してて知ったんですけど、コレクターズレアっていう新しいレアが出たんですね。俺レリーフめっちゃ好きなんですけど、コレクターズはレリーフ仕様で感動しました。
月コレクターズとか最高でしょ。誘惑とかね。願わくば全カードにレリーフ仕様を。

しかしこうなると必須カードの最高レアリティ把握するの大変ですね。蘇生のレリも出たんですっけ?
レアリティコレクションとかいうスゲェのが出たんですよね。DMもそういう方向に行ってくれれば…。


スポンサードリンク