(´・ω・`)アンブレラは何のために研究してるんだ


■予告


■あらすじ
安息の地・アルカディアを目指すアリス。調べていくと、アルカディアは洋上に停泊している巨大船舶だったことが判明。 
ロス沖のアルカディアへ、生存者たちは辿り着けるのか。

■目的
・アルカディアへの到達
・ウェスカーの撃破

■ネタバレ感想
冒頭でウェスカーと取っ組み合うアリス。ウェスカーに撃たれた血清で超能力を失いますが、ウェスカーは迫りくる山に気づかず機体は墜落。
生き延びたアリスはアルカディアを目指します。

すったもんだの末、新しい仲間(クリスとか出てくる)を得つつアルカディアにたどり着きますが、なんとここはアンブレラの実験船。アンブレラは実験体を集めるために安息の地といううわさを流したのです。
プッツンしたアリスは再開したウェスカーをボコり、人々を解放したと思った瞬間にアンブレラの本隊が到着。というとこで5に続きます。

冒頭のはったりのかまし具合がすごくて変な声が出ますよ今作。ウェスカー、逃げる時にいきなり水爆クラスの爆弾を使ってアンブレラの基地を吹き飛ばしますからね。
また、原作のバイオ5で披露した瞬間移動も見せてくれます。マトリックスかよ!

やっぱりアクションとハリウッドの基本は抑えてるから面白いんですよね。まず冒頭で事件起こす、だれてきたころにもっかい!みたいなアレね。
今回はマジニがようやく登場、処刑マジニも出ます。もうどうせ3まで見たと思いますからあきらめて4も見てください。
スポンサードリンク