(´・ω・`)なんで2には副題があって3にはないんだ


■予告
 

■あらすじ
T-ウイルスは地球全土に蔓延していた。
アンブレラの衛星の範囲に入らないよう行動していたアリスは、安息の地を求める集団と出会う。その中には前作で行動を共にしたカルロス達もいた。
果たして目的地であるアラスカは安息の地なのか。押し寄せるゾンビの群れから逃げのびることはできるのか。地球全土が汚染された今、それでも実験を繰り返すアンブレラ社の目的は何なのか。 
人間を超えた生命体となったアリスの戦いが、再び始まる。

■目的
生存者を安息の地へ導く。

■ネタバレ感想
先に言っとくけど今作も普通に死にまくるからやばいよ。カルロスは自爆しました。
今作ではアンブレラ社を実質ウェスカーがのっとっており、黒幕という形になっている。

まあネタバレもクソもほんとしゃべることがない映画なんすけどねこれ。
知ってても面白いからね。

今作ではついに原作からはなれてます。5に近いといえば近いが…マジニが出てくるのは映画の4からだしなぁ。
まあ、ファイナルディスティネーションよりかはお上品な作品だよね、という感じ。

アリスはゲロクソ強くなってます。登場シーンにしてからがすごいからね。超能力で炎を曲げてカラスを焼くとか言う。おお…俺の知ってるバイオとは違うんや…というルールが開始早々に提示されたので俺は死んだ。
いや、面白いんだけど…なんつーか、タイトルがスーパーウーマンVSゾンビ軍団とかでも驚かない感じになってしまった。

これは結構深刻な問題でさー、やっぱこう原作のバイオ5とかもなんか昔とは違うわけじゃん。4はまだまあわからんでもないって感じはしたけど。
皆はいいかもしれんけど俺は嫌なわけよ。俺はどっちかというと原作バイオ0のね、黄道特急事件とかあの雰囲気が好きなんですよ。わかる?わかります??

まあそんなこんなで1と2を見た人は諦めて3も見てください。飽きないことだけは保証します。
スポンサードリンク