(´・ω・`)tmynp


■集団離脱
メーカー営業についての話

武士の営業がごそっと辞めたよねー、みたいなことを言われてた時期が昔あったんすよ。
ちょっと今ソースが見つからなかったんで貼れなくて申し訳ないんですけど、 確か武士って慶応とかの人間を採用してたことがあったはずなんすよね。新卒募集ページの採用実績大学欄的アレに書いてありました。

雰囲気としてはそこが辞めたのかなぁ、ってとこ。大河内さんもやめちゃったしね。
やっぱし、カードゲームを云々っていう熱い思いを持ってると浮いちゃうのかなぁ。社長の目指してるのはどっちかというと版権ビジネスっぽいしね。今のバンダイみたいな。
昔はカード知ってるやつ知らないやつ半々(だっけ)でとるって言ってたけど途中からそれもなくなったし。なんか思うところがあったんだろうね。

■イベント
この話になると必ず出てくるイベント。武士のイベントって雑オブ雑みたいな感じで、横浜に救急車来たこともあったよね。
tumblr_mpba8x6pyz1rp8bcno1_500

こういう雑な張り紙じゃわかんねーよ!みたいな苦情があったり。

BCF2013東京地区決勝大会(CMV)での出来事。
ハンドシャッフルに関する考察

いつもの人がこういうこと書いてたりね。

後ちょっと面白かったのは、「武士のイベント行ったら知り合いのユーザが指示出してたんだけど」 みたいな書き込み。しかも遠隔地まで出撃してたらしい。
このへんツイート貼れればよかったんですけど、いかんせん古すぎてどこにあるのかわからず。

探したらあったわ。

Dr.O発言と”他のTCG”

■ツイートペタペタ



懐かしの誓約書事件。バミューダのサマが発覚した直後の全国でしたっけ?

武士を一躍有名にした大ヴァンガ際事件。レジの台数は話題になりましたね。WHF見て勉強してこなかったの?とかボロカス言われてました。
そんな武士も今ではちゃんとレジ増やすようになりましたけどね。冬コミで列形勢失敗して隣のブース巻き込んで殺したりしてましたけど。




マッチング操作はブロのDZ時代から噂になってた話です。なぜか身内戦が多発すると言うアレ。
小川時代に全国へ行っていた知り合いに言わせると、アレはガチで操作してるよ!とのことだったのですが…。どうなんすかね。
まあ、32人とかそんなもんだったら操作できるかもしれません。アレ思ったより操作するのってめんどいですからね。専用のツール作ってりゃあれですが…ってそういやブロ時代は社内で作ったエクセルマクロでスイス組んでたんだっけ。うわー。




公式がマルウェア感染した事件。




コミケ事変。武士はコミケ出禁とか言ううわさが流れましたが、特にそういうこともなくまた出展してました。




吹雪で出発前にチケットが届かなかった事件。何とも言えません。

こういうの見てると、タカラトミーはプロだったんだなぁと感じますね。
あんまり貼ってもあれなのでまたいずれ。 
スポンサードリンク