(´・ω・`)アフリカではよくあること

 
HJ

出版のほうですけどね。TCGの方は、HJ系のプレイヤーをちょいちょい拾ってるとの噂。後は新卒採用だね。
でも三田村さんは武士に拾われてキンプロやってるんだよなー。ようわからん。

会社概要
資本金は2000万。ぼちぼちでんな。
社員数は120名なので、もう社員旅行はいけなさそうですね。
設立から40年以上たってる企業なので、そうそう潰れることはなさそう。ただやってることが紙媒体ばかりなので、今後電子化の流れがどう影響するかってとこですね。

僕はカードゲーマー買ってますけど、電子版出たら間違いなくそっち買いますもん。紙である必要はない。
そのへんについてきちんと考えてないなら、ここに限らず雑誌系の会社は辞めた方がいいんじゃないかなー。 

・待遇
契約社員ぽいすね。
月給は22万以上とのこと。しかしこれ契約だと茄子なしだから、実家が東京じゃないときついよねー。住宅補助もないですし。
幹部に昇格すると年俸500万以上って書いてありますけど、幹部って絶対相当年食わないとなれないからね!

年間休日は123とのことで、これは祝日休みだけど盆がないパターンかな?祝日なしGW盆ありのトヨタカレンダーが121とかなので。

・面接
面接回数は2-3回ということで、多分2次で合否がほぼ決まって最終の役員面接で顔合わせかなぁという感じ。
こういうとこって何聞かれるんでしょうね。人物重視って書いてあるし、定型質問+逆質問で志望度を測る、とかやるのかなー。



というわけで、出版営業のアレでした。
企画立てるのが好きな人はいいんじゃないでしょうか。僕はそういうの向いてないんで遠慮しますが。 
スポンサードリンク