(´・ω・`)なんとか細胞はありまぁす


 
・ゲーム概要
ほっとくと菌が集まるので拾う。
シャーレに入れとくと合体するのもいる。
全部集めよう!
ねこあつめの亜種。

・菌
151種。
拾うやつ、写真を読み込ませるとランダムで出る奴、1日に1回ランダムで出る奴、合体するやつ、の4種。
この最後の合体が曲者で、なんとノーヒント。ヤバイ。
この1点を持ってゲームじゃないと断言できる。ノーヒントだよノーヒント。出来るまで無限に組み合わせを変え続けるの。なんやねん。

・感想
写真を読み込ませるのはちょっと面白い。人間の顔が写ってないとダメで、用途としては友達の顔を撮っておめーこんな菌がいるんだってーってやるやつだと思う。アニメキャラでもまあまあ反応する。
 ただ上述の合体がただただ苦痛なので、どっちかと言わなくてもクソゲーだと思う。

・キャラ
説明用キャラのリケジョちゃんがいる。
菌ができまぁす!とか言ってくるので多分なんとか細胞の人だと思う。
ヤバイ。

ねこあつめは最終的に金煮干し集めゲーになったけど、こっちはそもそもそこまで辿り着かない。GB時代のゲームじゃねーんだからさー。 
スポンサードリンク