(´・ω・`)誰だよ

 
・http://mimizun.com/log/2ch/cgame/1205344707/
ここの402が問題の個所。
これより古いネット上にはジョールの記述が見当たらず、Wikipediaにこれをソースとして記載されたとみられます。
で、こともあろうに公式がこれを採用しちゃって現在艦これアニメのごとき炎上を起こしていると。

いやー、そもそもタカラトミーってKaijudoにクレジットされてないあたり多分あんま設定とかにはかかわってねぇんだろうなと思ってましたが…やっぱそうなんすね。
社内に資料がなくて、ググったんでしょうね…。想像して涙が出てきた。資料ないとつらいよね。俺も昔の仕様書がなくてつらかったよ。
昔のルールブックこと青ファイルも社内では認知されてないようなので、人間がごっそり入れ替わっちゃってるのかもわからんですね。そういった中で懐古作戦に走るのは大変でしょう。

 そういった混乱の渦の中で始まるGP、どうなることやら。
ニコ生やカバレージなど、ウィザーズで散々ノウハウをため込んでるはずなのでさして心配はありませんが、それにしちゃ動きが鈍いですよね。WotC日本支社の方が人数少ないだろーよー。
もうちょっとなんとかならねぇかなぁ。 
スポンサードリンク