(´・ω・`)謝男


 
シャーマン・スロールのデッキ。
スロールは原作で敵軍であるオークだが、収容所で育つうちに平和を愛するようになった。

・リスト
Earth Shock × 1
サイレンス+1点の万能スペル。
梟とどっちがいいかはなかなか難しいが、オーバーロードを多用するシャーマンならやはり1マナであることを優先かなぁ。 

Clockwork Gnome × 2
ブレイズクロー。メイジやドルイドのヒロパで死ぬ欠点はあるものの、様子見で出せるしスペアパーツくれるし便利。 

Cogmaster × 2
メカがいるとパワー+2になる。実質1マナで2マナミニオンの働きをするのでクソ強い。 

Crackle × 2
オバロがあるものの、 2マナで6点とか出せるときもある。

Flametongue Totem × 2
両横のアタックを+2。
激烈に強い。ヒロパで出てくるアタック0のトーテムがすごい勢いで殴ってくる。
トーントの後にこれを出されると悶絶しながら死ぬ。 

Mechwarper × 2
メカのコストを1下げるルピア。 
言うほど強くないけど2マナのメカがあんまりいないので消極的に選択。

Whirling Zap-o-matic × 2
1900の不意打ち又坐。
弱いわけがない。 

Powermace × 2
使い終わったらメカ1体に+2/2する武器。
かなーり便利。又坐がメカなんだよなぁ。 

Hex × 2
ミニオンをカエルに変える。
メイジだと羊だよね。トーント突破に便利。 

Lightning Storm × 2
全体に2-3点飛ばす除去。
どのヒーローでも全体火力は必須。 

Spider Tank × 2
メカの3コスト。 

Fireguard Destroyer × 2
シャーマン専用の4マナミニオン。ランダムで攻撃力が上がる。
ランダムを差し引いても優秀。しかしあまり場に出ない。 

Doomhammer × 1
5/2/8の2回攻撃もちの武器。
強いんだが、使用回数が8回あるせいで2枚は使えないので1枚。 

Sludge Belcher × 2
ご存知ベルチャー。ビートに出してサイレンス食らう確率が5割くらいあるので過信は禁物。 

Fire Elemental × 2
シャーマンが抱えるぶっ飛んだミニオン。
6/6/5とかいうバニラ並のパワーに任意で3点飛ばせるテキスト。弱いはずがない。 

Dr. Boom × 1 
ただつよカード。何気にお供のボム兵がメカ。


・戦略
殴る!以上!
相手の除去の枚数を考えながら展開すること。弱めのミニオンから出して除去を打たせ、本命を通す。
弱いミニオンに除去を打たせるためには攻撃力を揚げるトーテムでプレッシャーをかけるか、武器でキルターンを詰めていく。
あいては場のミニオンを除去せざるを得なくなるので、そうなったら落ち着いて又坐なんかを出していく。
相手が使った除去の枚数を数えること。 
スポンサードリンク