(´・ω・`)レッツwwwザwwwハントwwwビッギンwww



名指しでタコられたDSですが、売れなかったんでしょうか。
数値的にはよくわかりませんが、昨年のメディクリの総評を流し観た感じでは言うほど…という感じだったので、妥当っちゃ妥当です。

なぜか。

・レアリティ
これは既に述べましたが、レアリティ設定がアホでしたね。決算の前にとりあえずデュエルディスクを出してくるKONAMIに通ずるものがありました。そらね、最初はいいかもしれんけど次第にみんな逃げるよ。

・デザイン
超次元isnot子供向けみたいなこともすでに述べましたが、今回は言うほど迷うデザインでもなかったと思います。
ただまあはっきり言ってクソゲーでしたね。だってさー、ガイハートってカートン2ぐらいだから、持ってる子供はほぼおらんわけよ。そこにもっとる子供が参入したらどうよ。そらもう茄子サファイアの再来よ。
茄子サファイアの時はマジで公認から人が消えましたからね。

・デッキ
刃鬼と黒緑が生き残っていた、どころか刃鬼に至ってはMASで強化されてました。意味わからんよね。新弾買う意味ほぼなし。これもサファイアと一緒。

・商品大杉内
売れなかったせいでラインナップを増やす悪循環。好調だったガイオウバーンも再販できない事態に。

逆にポジティブな面はなかったのか?

・1枚でいい
超次元と一緒で、4枚買わなくていいのは強かった。 
ってこれメーカーにとってはうれしくねぇな。

・デュ円
交換がめんどいことを除いてよかった。
ただこれのためにパック剥くかというと難しかったね。ゲームするためにパック剥いてるからさ。

あんまないね。
最後にやばそうな面。

・3d龍解
これはマジでやばいと思う。鉄板カードと一緒で再録不可能なカードを、今度は大量に作ってしまった。
年齢層を上げていこうというなかでこれはひじょーにまずい。マナロックを出すしかなかったのもうなずける。イメン殺さないと死ぬわコレ。

ぐらいっすかね。
覇のころからずっと封入率変えろと言われ続けてきたのに2年ぐらい放置されたのはいまだに納得いってないけど、変わったからよかった。
覇が箱1だったらアホみたいに買ってたってそれ一番言われてるからね。

今後はドラフトも追加だしどうなっていくのやら。

個人的にはキルターンが早まったのでああこれヤバいんじゃないかなーと思ってる。何がやばいって新弾のカードだけでキルターンが早まってるとこなんだよな。これ限定環境にしてもなんも変わらんじゃんね。マナロックが弱くなるぐらい。
どのフォーマットでも同じゲームすんのかなー。今年の公式はドラフトがいいなー。
スポンサードリンク