(´・ω・`)英語を勉強する豚


 
翻訳元:http://www.hearthpwn.com/decks/258412-patron-top-20-eu-thornstaff


・イントロダクション
 こんにちは!6月7日の日曜日、僕はきわめて強力なこのパトロンデッキでランキングの頂点を目指して戦っていました(訳注:Climbはランキングを上るということかしらん)。このデッキによる膨大な連勝は、レジェンド19位までストレートで上がらせてくれました。

・デッキアイデア
皆さんはパトロンデッキがOTKコンボ(訳注:One Turn Kill)とパトロンによってフィールドを埋め尽くす勝利法の二つによって、強固なものとなっていることをご存知でしょう。
僕は、この美しいデッキに対するカウンターなんて存在しないと思います。

・解説
*BGHはなぜ入ってないの?
最近まで、僕の全てのデッキにはBGHが2枚入っていました。しかしレジェンドを目指す過程では、普通そこまで多くのハンドロックに遭遇しません。ので、抜きました。
高ATKのミニオンを多く抱えるデッキと戦う際の問題を解決する手段として、BGHはいい方法です。でも今のメタゲームのために、僕はコンボを起動する切っ掛けとなる方法をより多く入れる方を好みます。

*Loot hoardersが2枚の理由は?
 低マナコスト帯でデッキをうまく回す方法は、このカードとwarsong commanderを一緒に組み合わせて2以下のHPを持つミニオンを破壊できるというシナジーです。こいつがknife jugglersを好きでないことに注意してください!
この2マナというコストは、上位カードのGnomish inventorと比べて大きな有用性を生み出します。 彼はまた、早いゲームで盤面の優位を取ってあなたを助けてくれるでしょう。

*Dread corsairが1枚!
僕は大概、0マナか1マナで出てくる3/3トーントで、特別アグロデッキにとても大きなテンポを取ってくれるDread corsairが好きだ。サイレンスや、wolfrider、arcane golemのチャージによるダメージを食らうが。このカードはまた、コンボと特別シナジーする。時々フィニッシュダメージを与えてくれるし、同時にwhirlwindによってfrothing berserkersのバフを増やすこともできる。

*Cruel taskmastersが2枚?
僕は、可能な限り多くのパトロンコンボを起動する方法を持つデッキが好きだ。
君はしばしばこんなシチュエーションに出会うだろう。leper gnomeを除去するのに1ダメージがほしいが、inner rageは使いたくない。そんな状況でのcruel taskmasterは、全ての1ターン目のハンターへの完璧な回答だ。
 コインを使ってこいつを出せば、2ターンメのknife jugglerも妨害できる。

Grommash Hellscreamと一緒に使ったり、executesの起動条件を満たすためにも使える。


・マリガン
*アグロ
アグロ相手の時は、君は常にFiery war axe、cruel taskmaster、armorsmith, frothing berserker,を持っておくほうがいい(相手が低ヘルスのアグロだったら、whirlwindも)。
君はまた、武器を持っていたならdread corsairがほしいかもしれない。dread corsairとloot hoarderがあるならdeathsbiteも同様にいつもキープすべきだ。
相手がハンターなら、手札を十分に保つためacolyteをキープしてよい。

*コントロール
 相手が早い段階からコントロールしてくるデッキなら、武器とドローソースを引くよう常に挑戦しよう。相手が遅ければ、ドローソースとexecutesだ。

君はこういう場面にも遭遇するかもしれない。
複数のパトロンを除去しづらく、5-6ターン目には4体のパトロンを立てられるようなデッキが相手の時、君はパトロンをキープしたいだろう。
※訳注:いまいちよくわからず


・プレイスタイル
*アグロ
このマッチアップでは、君は盤面の有利を取るために戦う。
もしかして、強力な潜在能力を持つfrothing berserkerによってとても素早いダメージレースに勝利したいと思うかもしれない。もし対戦相手に無視された場合、君は大きくテンポを失い、ミニオンたちを戦闘での交換に使い、武器がほしくなるだろう。

*コントロール
可能な限り素早くドローしろ。素早いゲームの場合は盤面へ向かいうべきで、遅いゲームの場合はOTKコンボか除去しきれないパトロンを用意するための十分なドローができる。
acolyte 自身にダメージを与えるのは、稀にある良いプレイだ。君は普通このカードを使って2枚ドローしたいだろう、相手はこれを破壊するかサイレンスしてくる。
そうなると、コンボパーツを探すのが難しくなる。 
スポンサードリンク