(´・ω・`)ダダダ!ダダダ!ダダダダダ!


 
水はほら、化学があるから海底農場でなんか作ってそう。
光は太陽光で動いてそうだよね。本拠地の場所から察するに。
自然はもうそのまんまよ。
闇は逆に食ってなさそうだね。大気中の魔素を吸収して活動するのだ―! みたいな設定がありそう。

火はどうしてんだよ。 

武器作るぐらいしか科学は発達してないし、火山帯だと食い物育たないし。
E3の背景漫画だと普通に肉とか酒とか食ってたけどおめーらそれどっから持ってきたんだよ。
まあアウトレイジは特殊としても、ドラゴンに建築なンかできんよなぁ。水のバーロー的種族って火にいましたっけ。ヒューマノイド?爆炎野郎?

なんつーかこう、生活感のないやつらしかいませんよね。
どうやって生きてるんだろう。
ホビットみたいな感じありますよね。 

ルイスだったか黄金の羅針盤の作者だったか忘れましたが、昔「ホビットがセックスするとこ想像できねー!」 とかいう恐ろしい理由でトールキンdisってたじゃないですか。
あの時は何言ってんだこいつって感じでしたけど、あながちアレも的外れじゃないんですねぇ。火ってホントどうしてるんだ。

そもそもドラゴンって何喰ってんだろうな。ドラゴンランスでもそういう描写があったかというと記憶がない。肉ぐらいは食ってたかもしれんな。まあドラゴンは生態系の頂点だからいいのか。
するとなんだろうなー。ポケモンもそうなんだけど、被捕食者がいねぇんだよな。キャタピーがポッポに食われるみたいな話はありましたけど。

いやほんと、火文明の生態系ってどうなってるんでしょうね。実はどいつもこいつもマナ食って生きてんのかな。他の文明も。

一日の終わりになるとね、「必要な分だけ取りなさい」 つって空からマナが降ってくるのよ。余分に集めても腐っちゃうわけ。
でも土曜日には「明日は安息日だから2倍集めとけよ~」とか言われて、余分に集めても腐らない。みたいなね。あっこれ違うマナや。

うーん。マナ食って生きてるが正解のような気もしてきましたよ。そもそもマナってなんだよって話はありますけどね。水文明だったらどいつもこいつもインビンシブル・テクノロジー打てるわけ?とかね。
その辺マジで疑問なんすよね。呪文ってアレどういう扱いになってるんだろう。
インビンシブル・フォートレスはE3背景漫画の絶対無敵砲?だっけ、アレっぽかったですけどね。
謎は尽きない。

今回の結論は、マナ食って生きてるということで。飯食ってる描写のあるカードってあったっけ。肉片手に戦ってるやつぐらいはいそうだな。 
スポンサードリンク