(´・ω・`)アニモンって言うらしい


 
http://animal-monster.jp/

ソシャゲはパチンコの進化系と言われ続けてはや数年、ある意味では究極のソシャゲともいえるゲームが出ました。アニモンです。
パチンコの進化系と言われ続けて腹が立ったのかどうかは知りませんが、ソシャゲ+パチンコという方程式から導き出されたのがこのゲーム。
パズドラの成功以降、パズル部分をポーカーにしてみたりと色々な試行がありましたが、このゲームはパチンコで攻撃します。

というわけで僕の人生初パチンコはこれでした。繰り返しは恐ろしいもので、これやってるとパチンコに行きたくなります。パズドラやってた時はパズルアプリ漁るようになったしな。俺だけ?
流石パチンコというべきか、自動で球を打ってくれるボタンもついています。ポチポチゲーとさげすまれて幾星霜、ついにぽちぽちすらしなくなりました。

パチンコと融合したせいかは知りませんが、結構出てくるモンスターがアレですよね(偏見)。いっちゃん最初に牛娘とか出てきますしね。
最初にもらえる御三家の中にしめじ娘がいたときはさすがの僕も首をかしげましたが。

おまけに配合もあるんですよこれ。DQMのアレ。モンスター同士が結婚すると子供が生まれるわけです。ヤバイ。 
モンスターの入手方法はDQ。酒場で雇うんです。

版権ものではないので、やはりパチ好きな人がやるんかなぁという感じ。
うーん。 
スポンサードリンク