(´・ω・`)シュワッチネッガー


 
シュワルツェネッガー主演の映画、イレイザーです。
土曜日にコアコネを取りに岐阜まで行ったのですが、ちゃんと受け取ったにもかかわらずその場に忘れる痛恨のミスを犯してしまいました。で、再度取得するためには宿泊せざるを得ず、諦めて現地の友人宅に泊まりました。
おりしも他の連中が来ており、どうせ泊まるなら映画を見ようぜということになりまして、ブコフでDVDを購入しました。

そのまま友人宅へGO!PS3にDVDを突っ込んでいざ鎌倉です。
最初に見たのはイレイザー。

シュワちゃんが証人保護プログラムの担当官として証言者を守るFBIエージェントを演じる作品。 
結構面白かったです。96年の映画だそうですね。
レールガンが秘密裏に小型化され、麻薬組織にわたりそうなところをシュワちゃんが阻止するシーンがクライマックス。最初は普通の銃で応戦していたシュワちゃんでしたが、途中でレールガンを奪うや否や2丁装備でガンガン撃ちまくります。地球防衛軍です。
どうみてもレールガンはスナイプ仕様なんですよね。スナイパーライフル2丁持ちでガンガン撃ちまくるといえばもう地球防衛軍ですよ。

このころ僕は6歳だったのであんま知らんのですが、多分今でいうステイサムぐらいの立ち位置だったんでしょうね。ステイサムは今ひたすらにアクション映画出てるじゃないですか。イレイザーもあんな感じです。

我々はアクションが見れれば満足というわかりやすい生物なので、とても満足しました。
ただ、同じ見るのであればエクスペンダブルズ2とか見た方がいいと思います。