(´・ω・`)運べよスタンドへ待ってるぞ鳥谷


 
・http://tokunoriben.hatenablog.com/entry/20130721/1374415197
DeNAの人の本。
>そして、挑戦をしなかった人間が英雄になることは決してない。
このあたりとかさもありなんって感じですわ。 

どっかでギャンブルせざるを得ないタイミングというのは来るんですよね。無論適度に引いて安全に過ごすというのも手ではあるんですが、それは往々にしてワープア一直線とかだったりするわけじゃないですか。
なにもしないっていうのもまた、それはそれでギャンブルなんですよね。

>お金じゃない何かに価値を見出し、共通の目的を持った集団、というのは尋常じゃないくらい強い。
>でもその見ているものが、「プロジェクト」だとしたら、そこで実験ができなくなり、刺激を感じられなくなったサイエンティストは、急速に関心を失い、同じように恐ろしいほどの勢いで離れていくだろう。 

これとかねぇ。我々じゃんみたいなんは感じます。実験できなくなったら飽きるってのは完全に俺だけだとは思いますけどね。みんなそれぞれホームがあって、出張してこっちまで来てくれているので。

 ・http://toyokeizai.net/articles/-/17073?page=1
全然みんな努力してねーじゃんみたいな話。

俺が今の会社辞めたのって、まさにこれなんですよ。だーれも努力しない。
そして恐ろしいことに上層部のせいじゃないわけなんですよ。新卒で入ってくるやつに覇気がない。エンジニアがですよ?
まあこつこつ努力してくタイプはこの会社に合わないんだろうなー、と思って退職。努力しないやつに仕事なんか回ってくるわけねーじゃねーですか。勉強しろっていうプレッシャーを先輩や周りから微塵も感じないのが本当にヤバイ。

・http://b.hatena.ne.jp/
はてブ。終わり。

・http://news.netpoyo.jp/2013/06/717
なろうね。なろう。
マイクが散々バカにしててちょっと笑いましたけどね。うちになじめねー奴はあそこに送り込むんだよ、だからあそこはゴミ捨て場なんだよ、みたいなね。俺はあんまりよく知らないけど、ユーザー数が多ければそら愚にもつかない作品だって増えるでしょうよ。どっちもどっちだと思うけどなー。

この精神のポルノってのは言い得て妙ですよね。実際ツイッターとかも本質的にはこれですもんね。好きなこと書いて、皆にそうだねーって言ってもらって。
なろうが特別ひどいわけじゃないっすよね、やっぱり。
あ、でも劣等生は面白いと思わなかったです。1巻だけ読んで諦めた。難易度が高すぎる。 

・http://a.linkof.info/ebook/q/B00KKEJFIE
大きいとこを終わらせればまあ残りはなんとかなるでしょ論。
>しかし実態としては、人は相手の要求レベルを上回って初めて評価されるのです。
このあたりは大事ですよね。
あと、むやみに覚えるんじゃなくて適度にググって済ませればいいじゃんみたいなアレ。 

・http://skky17.hatenablog.com/entry/2014/10/21/234518
めっちゃ面白いですよ。なんか言う前に資料漁らなきゃだめだなぁとよくわかります。他人の文章を一通り読むとかね。自分が言いたいことは大概他人が言ってて、もうそのアドレスはるだけでいいよねーって感じになってることが良くあります。
>日本は一つ一つの制作費が低いコンテンツの集まりで市場を形成しているので、各作品のペイできるラインが低い。つまり大勢に売れなくても一部に気に入ってもらえればそれなりにやっていける。 
これとか完全にWSだのChaosだののあたりっすよね。

・http://cashew.hatenablog.com/entry/proposal-matome
いつか役に立つと思いつつもまだ役に立ってません。

・http://www.lifehacker.jp/2014/09/140914_gambler.html
プロギャンブラーという単語に惹かれてホイホイされました。
結論から言うと、ストイックすぎてマネできねぇ。これ無理でしょ。断捨離俺嫌いなんだよ。

・http://manesto.com/134
不動産って儲かるらしいですねぇとか聞いてブックマークしたのは良かったものの、俺はコード書いてる方が好きなのでこれ絶対やらないと思います。
誰かやって結果報告してくれ。

・http://nomoneynofreedom.hatenablog.com/entry/2014/11/03/154317
これはまだコード書きに近いのでやるかもしれないしやらないかもしれない。
カードが趣味じゃなかったらやってただろうなぁという。株。
カードやってると時間なくなるでしょ。ヤバイ。

・http://zuisho.hatenadiary.jp/
なんでブックマークしたのかさっぱりわからん。

・https://ferret-plus.com/416
アナリティクスを使いこなそうと思ったのですが、そもそも使いこなすべき段階に達していませんでした。
広告収入がないと死んでしまう体になったら勉強するかも。

・http://konoyono.hateblo.jp/entry/How_TheEconomicMachine_Works
なにかのギミックを解説する文章は、他業界でも面白い。経済系は俺よくわかんないんだけどね。豚だし。
モバマス経済学みたいなやつも良かったですよね。そのうちきちんと勉強したいとは思うんですが、俺が優先したいのはコードです。

・http://yukihy.hatenadiary.com/entry/2014/12/08/185656
英語勉強しないとなぁと思いつつ勉強しないマン。
カードデザイナーになりたい人は勉強した方がいいんじゃないですか(適当)。
ショップ店員とかでも、MtGプレイヤーは外人だったりするので英語使えるといいんじゃないでしょうか。

・http://a.linkof.info/ebook/q/B009S7CDOM
>危機感が低く、変化願望も弱い「大衆層」の社員が多く含まれる。まずは「お手並み拝見」の態度をとり、改革の進み具合、自分の利害得失、周囲の反応などを見て、肯定否定いずれかの方向に動いていく。
これなー!これなー!としか言えないことばっかり書いてありますけどこれなー!
>とりわけ必死に働くべき不振企業の社員ほどノンビリしている。そのくせ狭い社内で政治性を発揮することだけは得意だ。
これとかなー!
政治性を発揮することだけは得意ってとこなー! 
グダグダ言ってる暇があったら手を動かせよなー!誰とは言わねーけどなー!

・http://www.gigamen.com/things-successful-people-refuse-to-do.html?utm_source=antenna
よくあるやつ。たまーに見返します。
要するに頭を使え、不義理はするな、頑張れ、ぐらいのことしか書いてないのでそんなに気にしなくていいんですが、不調の時は原点回帰すべきです。

・http://bunka.hatenablog.com/entry/nonfiction-matome
こういうのもブックマークしちゃうけど多分読まねぇんだろうな。これ読むならリーダブルコードとか読むしな。

・http://www.gamespark.jp/article/2015/01/03/53972.html
でもこういうのは読んじゃいそう。歴史を知らなければ未来は語れないんですよ。知らんけど。
昔やったけどダメだったよーみたいなんは結構ありますしね。
全部面白そう。仕事を素早くやって時間作らないとなー。やるべきタスクを山積みにしたらプレッシャーで作業早くならねえかな。でも俺そういう場面になると全部投げ出して寝るタイプだったわ。HAHAHA。

・http://smoothfoxxx.livedoor.biz/archives/52161869.html
 >「考える」と「悩む」を混同しない
 >「長く考える」のではなく「何度も考える」
これ大事ですよね。俺は気づいてなくてはっとしました。
悩んでも意味ないんですよねー。まず手を動かして、止まったところで初めてなぜ止まったか考える。
悩むのは無駄。
悩むと自分の中で納得感は得られますけどね、こんだけ悩んだんだしうまくいくやろみたいな。
でもそれは誤魔化しにすぎないのでダメです。 

晒し終わり。 
スポンサードリンク