(´・ω・`)買いました


 
一時期のDMのMCみたいな光方でしたよ>ストラク看板

それはいいとして。

かなり面白いゲームだと思います。システム的にね。
カード次第ではありますが、金払っていいと思います。
俺はブースター出たらシングル買うよ。

ゲームシステムはかなり本家を踏襲した感じ。上=デッキからランダムにドロップが降ってくるので、繋がってコンボすることを祈るゲームです。1tに1枚だけハンドからドロップゾーンにカードを置けるので、完全に運頼みというわけでもありません。
しかしこのドロップが曲者で、全部で6種類あるわけなんですよね。カードデザイン見てもらうとわかるんですが、1つのカードに3種類ぐらいドロップが描かれてるんです。強いカードは多分描かれるドロップが減るんでしょうね。
この手合いは僕本当に苦手なんですけど、覚えれば何とかなりそうな気も。山にどのドロップが眠ってるのかとかそういうところを覚えなきゃいけないのはしんどい。

ライフはDMと一緒。シールドです。トリガーみたいなのもあります。
しかし意外なのがライフ回復。基本システムにて実装されております。回復ドロップ消したらライフ増えるって言うね。原作通り。
これ速攻とかは存在できなさそうですね。ドロップ消すだけで回復できるので、コントロールもあれかなぁ。
そもそもボードアドバンテージという概念があまりないんす。全てのモンスターがヴァンガードみたいなもんで、場を離れません。こいつらの上に進化カードを載せて強化し、除去も進化カードをはがすだけです。
そういうことを考えると、軽く除去を挟みながら大型降臨させて勝ち、ってなるんすかね。

じゃあ強いモンスター、原作のゼウスとか入れとけばいいの?って言うとそういう話でもなくて、その手合いは進化コストが高めに設定されております。
コストはドロップゾーンのカードから支払えるんですが、ドロップゾーンにカードを置く際、同じドロップが3つ揃うと勝手にコンボが始まってカードが消えるのでこの辺難しいですね。
チマチマためてるとヘラにランデス食らうし。ヤバイ。

いやーほんと面白そうで期待が膨らみます。