(´・ω・`)細けぇことはいい どーせ俺が勝つ



 
バスタード、確実に終わりませんよね。というのは置いといて。

http://todaysseaway.ttcbn.net/?p=5143

“目が覚めてしばらくして、はっきりとわかった。 約8年前、私が音楽で燃え尽きた理由が。   私は「欠乏動機」で音楽をやっていたことに燃え尽きたんだ! 欠乏動機とは   足りない、欠けている、十分でない   というマインド。   能力が、技術が、知識が、経験が、才能が、努力が   これじゃまだまだダメ。 足りてない。追いついてない。未熟だ。 こんなんじゃぜんぜん。この程度じゃまだまだ。   もっとやらないと。もっと努力しないと。 もっと勉強しないと。もっと全体がわからないと。 もっと書けないと。もっと楽器のこと知らないと。 もっと研究しないと。もっと最先端を追いかけないと。 もっと器を広げないと。もっと経験積まないと。 もっとアレもコレもできて、アレもコレもわかってないと。   あーあー、もっともっともっと・・・・   うおお〜〜〜、もううんざりだ!   こんな音楽の仕方を何十年もやってきて、 私はついに燃え尽きたのだった。   欠乏でエンジンが回っているから、 いつまでも足りるということがない。 「もうこれでいい」ということがない。   自分自身が欠乏動機で回っているかぎり 現実からも、いつも「自分の欠乏」を突きつけられる。 そしてまた、自分の欠乏に打ちのめされる。   だからまた、やらなくちゃ、がんばらなくちゃと 重い足を引きずって勉強へ、努力へ・・・   その回路に終止符を打つために 私は燃え尽きたんだ。”

これなー。もっともっと、と思ってやると死んじゃうって言うのは俺もちゃんと理解してなかった。なんとなくわかってはいたけど、言語化できなかった。
ちょっと違う言い方だけど、他人と比べるな!ってやつだよな。

 


岡本太郎もこう言っている。自己憐憫とはナルシシズムの極みだよ、とはよく言ったもんだ。俺はかわいそうなんだ。被害者なんだ。ずっとそういって自分を甘やかす。

自分自身を責めることで誤魔化す、というのは恐ろしい指摘だね。つまるところ、問題があるならば解決しなければならないし、 解決せずに自分を責めたところでそれは誤魔化しに過ぎないんだ。
どんなにうまくいかなくとも、それでも前を向いて戦わなければならない。

http://a.linkof.info/ebook/q/B008BCCWOQ

結局、チャンスと準備がペアのものだとすると、チャンスは準備をする人のところにやってくるといえます。そして準備をすればするほど、チャンスは増えてくる。 

 
運がいいというのは散歩していたら車にぶつかったというようなもので、結局運がうろうろしているところに出ていかなければ出会いはない。
そして準備というのは、やはり自分の見識を信じてその通りに行動することだろう。自分を信じるというのは恐ろしく難しいことだが、それゆえに重要なのだと思う。 
スポンサードリンク