(´・ω・`)明けましたね






 
・ATARU
見てますが これアレですね、やはり話がなんでもかんでもウィルスで片づけられるので面白くないですね。
中居の演技は素晴らしいと思いますし、相棒と並んで面白いタイプの映画だとは思うんですが、どうも筋が安直でいけない。
本題はそこじゃないんですかね。わからん。

いやあの、殺人事件とかだとめっちゃ調べるじゃないですか。こういうトリックを使ったんですよ!!みたいなの。でもウィルスだと、ウィルスや!言うて終わりですやんな。なんなん。
感染経路とか調べることあるでしょうが。職員がその辺に落ちてたUSBメモリ拾ってきて感染したとか。

・サボタージュ 
シュワちゃんの映画です。デデンデンデデン。
そして誰もいなくなった、を底本としていろいろやるみたいな感じの映画なんですが、話の筋には納得できない人間が大多数だと思います。
僕はあれですね、シュワちゃんが復讐に行くにあたって行き場のない破落戸の末路を案じて殺して回ったんじゃねぇのかというとこに落ち着きました。まあそれだとトライポッド殺す必要ないですけどね。もうわかんねぇよ。
グロ描写がすごかったので覚悟して見に行った方がいいと思います。

・フューチャー&パスト
未来から来たウルヴァリンが過去を変えることにより未来も変える話。
正直に言うとマグニートーパートとクイックシルバーパートは激烈に面白いんですが、他はいまいちです。特にウルヴァリンなんか終盤ずっと川底にいますからね。画面に出て来ません。
エリック好きな人は見といた方がいいと思います。野球場をホワイトハウスに投げつけるインデペンデンス・デイ並のシーンは滅茶苦茶グッときますよ。

個人的に一番よかったシーンは、クイックシルバーの登場シーン。彼がPON!をしているとこです。クイックシルバーパートはどこ見ても面白いので素晴らしい。

・ファーストジェネレーション
これはとても良かったです。エリックパート長いしね。あとウルヴァリンが1瞬しか出てこないし。 
クイックシルバーもそうなんですが、ウルヴァリンとかは最強なんですよ。クイックシルバーは009みたいに超加速できますし、ウルヴァリンは死なない。こいつらはキャラとして動かしづらいんです。
だから途中退場させないと話が成立しないんですよね。あとは、サムライみたいに回復しなくなるとか。
今回は最強キャラが軒並みいなかったのでよかったですね。エリックもまだ発展途上だし。

元々僕はひと夏の冒険という形態の話が好きなのもありますけどね、この映画が好きなのは。ジョジョの3部とか4部とか5部とかもうまさにそんな感じで大好きなんすよ。
仲間が集まって、長い人生の中ではごくわずかに過ぎない時間を一緒に過ごし、目的を達成する。最高じゃないですか。

・ワイルドスピード6
そんな最高さの集大成がワイルドスピードだと思うわけなんですよお兄さん。
これほんと面白いですからね。ポール・ウォーカーが死んじゃったのは残念でならない。
内容としては、悪い奴を車で追いかけまわしてやっつけるというもうタイトルがあらすじなパターンです。
でも規模がすごい。しかも必ず予想を裏切ってきます。今度7がやりますから是非劇場で見てください。大画面で見てこそです。

・ゴジラ
ありがとう、怪獣王!ってラストサムライの人が言うやつです。
なんで挿入されたのかわからない小話があったりしましたが、しかしこれは絶対見た方がいいですよ。パシフィック・リムと一緒で加点法で見ると100点突破する映画です。

そんな感じかな。後なんか見たっけ。
まあそんなんです。 
スポンサードリンク