(´・ω・`)あれは空中イレギュラーです





 
そんなものは...いない!


それはおいといて、権威って言う単語をめぐって齟齬があるんじゃないかなと思いました。
俺の言う権威って言うのは、神がくれたやつです。王の息子だから王になるんだ!みたいな感じの。 
でも多分他の人の言うてるのは、実績の伴った権威のことだと思うんですよねぇ。ナントカの権威、敷島博士!みたいな。火薬の量を間違えるジジイのことは忘れてください。

俺は前者だと思ってたので、そらもう権威とか言われたら怒りますよ。好きにやってたのにいきなり権威て、それは俺が無能ってことか!みたいな。

じゃあ後者だったらなんか変わるのかよって言うと難しいですねぇ。後者の意味合いでとってるならじゃあうだうだ言わんと信じてくれやーってなりますもん。
多分その、こっちの意見を聞いてくれってことだと思うんですけど、根拠もなく言われてもなぁ・・・ってとこですよね。
こうなんというか、一人を説得したら終わりってことはないんすよ。なんでも。
で、みんなを説得しようと思うとやはりそれなりに筋が通ってないといかんわけです。あとみんなが幸福になる方向で。

やはりこう、誰も得しない話に賛同するやつっていないんですよ。だからそのへんをケアしたお話をいただかないと・・という。
結局一人が賛同しても他が賛同しなきゃ話は勝手につぶれますから、意味ないっすよね。