(´・ω・`)フランスなんか行くと反アマゾン法がありますよね





 
http://fow-tcg.com/news/20140703/

そういうわけでFOWなんですけども。

昨日代理店って言ったんですけど、FOWは代理店契約結んでないと売れません。
つまり、通販では買えません。

昨今、通販は非常に大きな問題になっています。数年前からFBの池田総帥が幾度となく「通販で買って実店舗で遊ぶ。それじゃ実店舗はつぶれてしまう」 と述べており、CSAの創設に至ったのは記憶に新しいところです。
個人的な感覚からいうと、これははったりや誇張ではないと思います。
近所でLyceeの大会をやっていた店がLyceeを取り扱わなくなったのは、まさにこれが原因でした。

そこのLycee勢は通販で安くカートンを買い込み、店には1銭も落とさなかったのです。
そらやめるわな。
正直Lyceeってこんなんが結構多かったので、シルブリが消滅するのもやむを得んとは思いますわ。DZやってた時期のブロみたいな感じ。多数のアホと少数の底抜けの善人がいる。
俺もLycee勢の態度が悪すぎてやめた口だからね。いまだにキャラゲーには抵抗感がある。
勿論るーるーダンスとかありましたけどね。俺が直接喰らったペゾとか。アレに比べりゃ扉覇なんてかわいいもんですよ(老害並の感想)。ニトロとか竜騎士が参戦したあたり、ちょうどプレイしてたんですよね。

話は戻るんですが、実際どうなるんでしょうね。今はそもそも通販使えない層がターゲットになってるのもあってアレなんですが、MtGなんかみんな通販使えますから深刻なんでしょうね。
そういったことを考えると、FOWを取り扱うのは(流行らせることができれば)店にとって+ですし、こういうやり方もありなんかなぁと思いました。 
スポンサードリンク