(´・ω・`)そうして僕らは並んで歩く




 
久々に本文と何の関係もない前書きです。

2chまとめが乱立したのはその手軽さもさることながら、無敵である点です。

インターネットは昔から地獄でした。意見を書くと猛烈な反論が返ってくるのです。
鬼畜王VS千破矢なんかは大変に有名です。テキストサイト時代も結局は同じことでした。
そんな中、無敵だった場所があります。そう、2chです。

2chとニフティサーブの決定的に違う点は、匿名かそうでないかでした。匿名の書き込みは、現実の自分とはリンクしません。 書き込み主が十分に賢ければ。
そういうわけで、何を書いてもよかったのです。
無敵であるほうと、そうでない方。どちらが勝つかは明らかでした。 

そうして生まれたのが、他人の文章を拝借することにより絶対に敗北しないサイト、まとめブログです。
ダブクリ速報なんかすごいですよね。腹が立つからリンクは貼りません。
疑わしい情報は自分でも調べ、鵜呑みにしないようにしてください。 
ですって。自分のところの情報が間違っていても、それは俺のせいではないと言い放っているわけです。誠実さというものが微塵も感じられません。

しかし、何を言っても頭ごなしに批判される世の中ではこういうものしか残らないのです。 俺からすれば、ちょっと否定されたぐらいでグダグダ抜かすんじゃないという感じですが、普通の人間は論争になれていないので仕方のないことなんでしょう。
意見を言えばそれに対して反応が返ってくるのは当たり前のことですから、否定的なコメントをいちいち真に受けるのは無駄です。

※本当にヤバイのは、コメントなんかつけずにもっといいものを作ってくる連中です。口より先に手が出るやつは徹底的にマークしておかなければなりません。 家と大学(会社)とカードショップを往復しながら愚痴だけを述べている人間は大丈夫です。

 勝負しない限りは負けませんからね。土俵に立たない限り負けることはありません。他人の文章を使い続けることにより、自分は決して矢面に出ないのです。
それで何が残るかって?

別に。何も。 
スポンサードリンク