(´・ω・`)レオって別に兄弟ではなくて、通りがかりの宇宙人なんすよね 


 
我々の知るウルトラマンって、基本的に一人じゃないですか。まあレオにはセブン出てたけど1話でしか変身しないうえにシルバーブルーメに食われてそのまま映画まで帰ってきませんでしたし、タロウまでのシリーズには兄貴たちが一緒に出て戦ってくれてましたけど、基本的には一人なんです。
そりゃアグルみたいな例外はいますけどね。ユリアンとかね。初代の最後に出てきたゾフィーとかね。平成にもかかわらず光の国の正統後継作品のメビウスとかね。でもそれはいいとして。

 ウルトラマンって、結構ビルとか壊すじゃないですか。メビウスはそれで怒られてましたけど、ほぼすべてのウルトラマンは免責される。
後今回のゴジラなんかもめっちゃビル壊すんですけど、まあせやなっていう感じで送り出される。

なんでそうなるかっていうと、替えが利かないからなんですね。
その人しかできないことって、その人を怒らせちゃうと二度とできなくなるのでみんななんも言わんわけですよ。
こういう事情があるわけだしね・・みたいなよくわからん納得をして解散するわけです。ウルトラマンも頑張ってるんだからとか。 

ただそれはやっぱり完璧になっとくしてるわけじゃなくて、環境的にそうするしかなくてそう納得してるだけなので、仮にウルトラマンが代替可能になったりしちゃうとこれはもう大変なんですよ。メビウスみたいに怒られるわけです。壊すなよ!つって。
ワンパンマンのヒーローたちが直面してるのも結局はこれなわけです。代替可能っていうのは、文句のトリガーになるんですよね。

んでこれに対抗するのは無理です。そういう風に人間ができてる以上、せやなとしかコメントは出せません。
じゃあどうするかというと、基本的には代替不可能になることが求められるわけなんすよ。
ミスをしないっていう方向性でもいいんですが、プロではない以上やはり難しく。

 んでそれはおそらく個人のセンスによってしか達成されないんだろうな、と昨日感じました。JDCですらあの惨状ですよ。
もはや体制によっては無理っす。チンパンジーが来れないような空気にしなければならない。空気をシステムで醸成するのは無理です。

難しいもんです。遊戯王のようにはなりたくない。 
スポンサードリンク