(´・ω・`)タスクが多すぎてつぶれた

 
ルールを変える思考法っていうネットに転がってる文章を集めたやつ読んだんす。
ネットの方読まなかったのは俺がweb媒体すきじゃないから。
液晶画面通して文字読むのはいかんですよ。紙じゃないと文章の見落としが発生する。 
これはどこぞの偉い人が研究してわかったそうな。確かに俺も作った文章は一度印刷しないと間違いが見つからないなーって仕事してて思ったことあるよ。

それはいいとして。

 1個だけおもしれー文章があって、コアユーザーばかり見るのは良くないけど、最終的にサービスをけん引するのはコアだから無視したらあかんよね、みたいな話があった。
任天堂にしてもソニーにしても最後まで残るのはいわゆる信者というかコアユーザーであって、ライトユーザーはライトなんだからすぐ離れてゆく。コアを見すぎるのはいかんけど見ておかないと死ぬよ、みたいな。 
そんなこと書いてました。

すまんけどそんだけなんじゃ。



おまけ

生なんとかってブログの人とPWPシステムの話してた時に、どうせCSのアクティブが1000人だけなら全部追跡すればいいじゃんっていう話になってちょっと笑った。
 仮にある人が同じデッキを使いたがる傾向に・・・つまり、墓地を使っている人は墓地を使いたがる傾向にあるとして、それは追跡可能だよね。参加者リストとツイッター、ブログチェックで実証できる。

で、本当にそういう傾向があるとしたら最終的には参加者リストを見るだけでメタゲームがわかる。
とりあえずはvaultで実証かな。楽だし。
マジであったら笑っちまうけどな。まあ見てな(豚並の感想 
スポンサードリンク