(´・ω・`)このBMOくっつけてみられるようにしてくれよ!


 
過日、BIG MAGIC OPENというMtGの大会が行われました。名前通り、BIG MAGIC主催の大会です。
大半の人にとってはへーそれでそれでレベルの話にすぎんのですが、これがすごいのは”ショップ主催かつ賞金制の大会としては初” ってとこです。
そうです。ショップ主催なのに賞金制なんです。

どういう仕組みになってんのかよくわからないんですが、これはすごいっすよね。ちまちま積み上げていけばDMでもできるかもしれないなって思えます。
現状はまだ商売になるほど人間がいないんであれですけどね。目標としてはやはりそういうところをCSが目指しているわけですから。
カジノ解禁に伴ってうっかりギャンブルも解禁されねぇかなとか思うんですが、そこら辺はまだちょっと難しいでしょうな。悲しい。

個人的に気になるのはあれですよね、税金の部分です。
こういうのってどこに該当するんでしょうね。やっぱ雑収入になんのかな。1位の賞金が24万で、無申告でいい範囲を踏み越えているのでめんどくさそー、って思っちゃいます。
雑収入は20万まで申告しなくてオッケー。

現行で成功してるのはマジックっすよね、やはり。素直にフォロワー化するのがいいんすかね。どうなんすかね。