(´・ω・`)スョアーン
なんだったかな、出展を示せなくって申し訳ないんですが、脳は既に知っている情報を求めるそうです。
 これか。 

言われてみれば確かに思い当たる節があります。調整中、すでに勝てることがわかっているマッチアップの練習を延々繰り返していたことがありました。また、勝てないとわかっているのにそのことを無意識のうちに無視し、長く調整してきたデッキを使いたがる。

 こういう根源的な部分のバイアスから逃れるのって難しいっすね。
仮に調整をするなら、複数人でやるべきなんだろうなぁ。無駄が多すぎる。



以前八十岡プロが仰っていたんですが、彼は前日にホテルでデッキを組むそうです。
おいおい、と最初は思ったものですが、今考えると彼なりのバイアスの取り除き方なんだろうな、と。

 難しいっすねぇ。
スポンサードリンク