テスト終わりました。





 
先日の、CSを連続開催すると権威が・・という話について。この権威というのは学者的な権威だという前提で。

CSで優勝したら権威を獲得できる、という思考は恐ろしく優等生的だよね。試験を潜り抜ければ報酬が得られるという発想。
それは大学受験を最終目標とする高校生ぐらいまで許されている考え方であって、高校を出た人間がおいそれと口にするようなものではないだろう。とらんらんは豚なりに考えているので、強烈な違和感を覚えた。 
 
おかしいのはここだけじゃない。
そもそも、権威なんてあるのか。

日本で誰もしていないようなスポーツ、あるいはゲームを君が始めたとして。君は間違いなく1位だ。他に誰もやっていないのだから。
でも、それを権威と言えるか?

言えない。そのスポーツ、あるいはゲームに対して興味を抱いた人間が現れたとき、はじめて君はその道の権威として認知される。誰かに認めてもらわなければいけないんだ。
だから、たとえば君がデュエルマスターズで強かったとしても。周りにデュエルマスターズをプレイしている人間がいなければダメなんだ。権威にはなれない。

プレイ人口を増やさない限り権威は現れない。 認められたければ、自分のプレイしているゲームを面白いとたくさんの人に認識してもらわなきゃ。実際、格ゲーのプロは魅せプレイをしたりするよね。

権威が空から降ってくると思うんですか。 


(文責:シーホース@管理人)