誰かが何かやらかすたびにvaultの仕様は変わります。
プライベートログとか。今回のとか。
1.変更点

vault内外の掲示板・twitter等で募って、自主大会を開催されるのは構いませんが、参加費等を集め有料の自主大会を開催・参加しないでください。主催者・参加者の方はアクセス制限します。

対戦ルームの下のほうにこう書いてあります。前まではなかった記述ですね。

2.なんでこうなったか
フェアじゃないと思うので誰とは言いませんが、VGvaultで有料大会を開こうとしてた奴がいたんですな。
参加費を振り込んでもらって、上位にはシングルカードを送るよ、みたいな。
主催の性格上、当然極楽さんに許可を取ることもなく進行しておりました。さすがに極楽さんが気づいて、ツイッターのほうでやるなと伝えてらっしゃいましたね。

主催がなぜ金を取ろうと思ったのかはよくわかりません。関西のときといい、V1の件といい、成長が見られなくてとても残念です。
彼は結構顔が広いんですけど、誰か止めてあげなかったんですかね。極楽さんに突っ込まれる前に。この場合、さすがに止めてやるのが友情じゃなかろかという気がするんですが。
取り返しのつかないところまで行かないと反省しなさそうではありますし、それを考えての放置プレイかもしれんですけどねぇ・・。アレだけ友人がいて何も言ってもらえないというのはちょっと気の毒です。

3.彼の今後
CS運営に関わるらしいですが、運営に関わらせる判断をした人間はなかなかすごいと思います。当日の労働力としてならともかく計画段階からかませるとはなかなか。

と、言っても、これだけやらかしたところで彼が関わっているCSに人が集まらないということはなさそうです。さすがに僕もあいつが運営でこけることはないと思いますが。思いたいの間違いか。願望と予測をごちゃ混ぜにしてはいけませんね。
僕が彼の運営するCSにでるかって?出るわけないっしょ。

まああれですね、どんなことをしようと彼の場合は身内が庇ってくれますからね。公式のときなんかもうほんとわかりやすく庇われてましたものね。人生コネですコネ。

でもそろそろ誰か直してあげなよ´・ω・
スポンサードリンク