(´・ω・`)月曜日のライバル…




 

■概要

 

ブライアン・キブラー
ゲイリー・トンプソン
AnimeExpo2018 

 
■所見
ロサンゼルスで開催されたAnimeExpo2018でキブラーとトンプソンが対戦したらしいですね。キブラー、Redakai作ってたりHSプレイしてたりと忙しいですが、今度はシャドバかぁ。



MtG時代は"キブラーシャッフル"でMtG以外のTCGプレイヤーにも名を知られたキブラー。

Brian Kibler(アメリカ) vs. Darwin Kastle(アメリカ)

このカバレージでも触れられているように、彼の活躍(?)はゲーム内にとどまりません。ガンガン意見言うんですよねぇ。MOユーザーをうっかりDV被害者に例えちゃって、本国で爆発炎上してたこともありましたが、ともかく歯に衣着せぬ物言いで知られる人です。
実際、彼の意見によって制度が変わったことも。なんだろうね、イメージ的にはタイ・カッブ?



この回にちらっと出てますが(これだよね)、自分のプレイマットを販売しちゃったりも。
彼女をMtGソルジャーに育て上げてたこともありました。行動力すげーよなー。

HSに移ってからもその物言いは変わらず。



一方のトンプソンは、元WotCのプロプレイヤー。

Player Focus -ジェリー・トンプソン-

キブラーとは違い、現役で大会出てる人なんですね。いかんせん無知で。


DMにも携わってたとのこと。DMもなー、なかなか開発側の情報が出ないのでこうたまーに出ると砂漠のオアシスみたいな感じになりますよね。
ならない?そうか。


 
スポンサードリンク