(´・ω・`)BOOTHのプリコネグッズが差し止め食らっててSEYANAと思いました






 


■概要
INTRODUCING THE SILVER SHOWCASE
「The Silver Showcase」発表、マジックプロと他業界の有名人によるプレミアパックドラフト


ざっくり言うと、「マジックプロ+マジックをプレイしている有名人でドラフト」「参加するだけで12500ドルもらえる」「優勝は35000ドル」です。

…GP優勝賞金、10000ドルじゃなかったっけ?



■反応



■所見
MtG:プラチナプロ待遇変更への海外勢の抗議が実を結び、来年だけは元に戻ったらしく

さて。2年前にもプラチナ絡みで一悶着あったMtGですが。
頑張ってGPサーキットしてる連中よりもHS配信して呼ばれる人の方がもらえる額が大きいの、確かにやばいよな。しかもキブラーとシフカはマジックからHSへの転向組なので、「2年前からゲーム変えてHSプレイしとけば出れたわ!!!!」つーコメントが出るのも頷けます。

この辺はなんとも言えんよなぁ…バラエティ番組みたいなノリなのかもしれんけど、参加賞がGP優勝を上回るのはちょっとまずいよね。頑張って大会出てる人たちがん…?みたいな顔になるのはわかる。

なんかこう、ストーリーラインがちぐはぐだよね。原文読んだんだけど、「PT25周年を祝おう!」ぐらいしか書いてなくて、何故この人選に至ったのかも何故この賞金額に至ったのかもわからない。
(これは俺がアホだからかもしれん)

こりゃプロは納得できんよなぁ…。

 
スポンサードリンク