(´・ω・`)キャットスタンプド(猫に踏まれた)



 

■概要



■ジャッジカプリコン事件
【認定ジャッジ志望者インタビュー】鐘子さん(チームAkashic Record)
相手が誤ってデッキ内を見るなどしたときのペナルティとして”ミスしたプレイヤーの対戦相手はシールドを1枚追加しても良い”というものがあったんですね。そのルールで追加されたシールドに《反射の大地カプリコン》が反応したら滅茶苦茶強いんじゃないかと言う、とあるSkypeグループ発祥のネタがあったんです。
勿論冗談だったんですが、Twitter上で変な切り取られ方をされて拡散され、PM中部当日にはこれが可能なのかどうか現地で質問するプレイヤーが現れたという…SNSの扱い方って難しいよねということをよく示している一件でした。

ジャッジカプリコンについてとぅぎゃってみた!
【DM】ジャッジカプリコンのその後。

ランド発祥のネタがツイッターを経由してさも真実であるかのように流布された事件。中部エリアでは眉間にしわ寄せて「こんなんできないですよね!!!」とジャッジ相手に熱弁してた選手もいました。
しかしそんな遊戯王じゃあるまいし別に聞かなくても…。あっちの「ちょっと待って!D.D.クロウ!」とか聞いたときはかなり笑ったけど、まあDMじゃそうそうないでしょう。


スポンサードリンク